Home

Paul Valery (1871-1945) French symbolist poet best known for LA JEUNE PARQUE (THE YOUNG FATE) 1917. Ca. 1945.

 

風立ちぬ、いざ生きめやも。

by ポール・ヴァレリー

 

 

今まで何度も言ってきたことでもあるのだが、

僕はロックスターではない

僕は芸能人でもない

僕は芸人でもない

僕は俳優でもない

人に大見得を切って、これだと言えるものがない

 

本当に中途半端だ。

 

でも一つだけ他の人と違うところがある。

LACCO TOWERというバンドのボーカルだということだ。

 

大義名分はなく、何気なく始めたバンドであることは間違いない。

それでも間違いを何度も塗り直し、今に至った。

笑われ続けて、馬鹿にされ続けて、

アンダーグラウンドに拗ねてみたり、さげすんでみたりしながら、尺取虫のように行っては戻りばかりだった。

 

そして、その中でなんとなくわかってきたこともあった。

 

世の中の人間は、多くの人が中途半端だ。

正論ばかりで塗り固めることは、確かに素晴らしい。

でもそればかりでは生きていけない。

綺麗事にうんざりする日もある。

現実は厳しく、儚い。

 

でも、何かになる事や、正しくある事が大事なんじゃなくて、

捨てない事には本当に意味がある。

 

ロックスターってなんだろう。

きっとそこにいるだけで、すべての問題を解決してくれるような、そんな存在なのだろうか。

 

だとしたら僕には不可能だ。

こんなにゆらゆら揺れて、悩んで、人前に立って何かを先導するなんてとてもじゃないけど出来ない。

 

僕にできるのは一緒に不安になって、「それでも何とかやっていけるよな?」と確認しあうことだけだ。

 

何とも情けない答えだし、頼りないとも思う。

 

だから、せめてこれだけは約束しようと思う。

中途半端でも、なんでも、何かをやろうともがく人でいること。

そんな人を笑わない人でいること。

そんな音楽を続け、捨てない事。

 

 

 

不安な僕等がそばにいる。だから大丈夫。

中途半端な自分をもっと愛してあげよう。もっと褒めてあげよう。

 

そうして捨てないでいれば、いつしか何かが変わる。

違う世界に飛び込んでいける。

僕等がそうであるように。

 

 

風たちぬ。いざ生きめやも。

メジャーデビューアルバム「非幸福論」、いよいよ発売します。

よろしく、哀愁。

第283巻」への5件のフィードバック

  1. メジャーデビューおめでとうございます!
    非幸福論、聴きました!
    揺るぎやブレがなく、それでいて新鮮さがある、本当に素敵な作品です。
    此処に来て、また松川さんやラッコのメンバー皆さんにどうしよもなく会いたくなりました。

    群馬までは中々行けないけれど
    LACCOTOWERの音をこれからも聴いていたいと
    心から思います。

  2. メジャーデビューおめでとうございます
    皆さんが心身健康で幸せな時間を紡いでいかれますことをお祈りしています。
    来月の恵比寿が楽しみです!

  3. こんばんは。少し前からLACCO TOWERを知っていましたがしっかり聞いたのはムロフェスが初めてですぐに惚れ毎日聴いています。皆さんの演奏やケイスケさんの声がとても素敵で癒されています。そして、ケイスケさんに一目惚れをしてしまいました。人間性や感性全てにです。これからずっと、ずっと応援していきます。大好きです。夜分遅くに失礼しました。

  4. お誕生日おめでとうございます。

    これからドキドキそわそわしちゃうこと
    たくさんありますね。
    たまには浮き足立って過ごして下さい。

    生まれて来てくれた事に感謝!

  5. 今日がその日でしたか⁈

    あらためまして、おめでとうございます。

    ドラゴンボール超の映像と歌詞、曲がとても合っていて、感動しました。涙が止まりませんでした。
    タイトルも♡

    今日は良い日になりました♪

コメントを残す

