Home

Sigmund_Freud_LIFE

 

 

 

 

 

力は、あなたの弱さから生まれるのです。

by フロイト

 

 

 

僕は弱い。

本当に弱い。

すぐに悩むし、すぐに落ち込むし、すぐに最低のことを考える。

 

明日、人生史上最悪のことが起こったらどうしよう。

明日、想像もしない嫌な日だったらどうしよう。

飛行機が落ちたらどうしよう。

新幹線が止まったらどうしよう。

あのパンが売り切れてたらどうしよう。

あの子に嫌われたらどうしよう。

 

誰かにとっては「そんな事あるわけないじゃん」と笑い飛ばせる事柄も、

僕にとっては死活問題な時が多々ある。

 

でも震えていても始まらない事はよく知っている。

汗をかき

馬鹿にされ

罵られ

失敗し

嘲笑され

それでも何かが変わらない事があるのも知っている。

 

でも、

それでも何かをしないと前に進まない事も、最近ようやく知るようになった。

 

 

みんなは気づいているだろうか。

 

僕らはいつも何かと戦っている事を。

 

 

いつも何かに怯えていて、

現在という「ホップ」と、

目標という「ステップ」と、

未来という「ジャンプ」を思い描いている。

 

それが敗北でも、勝利でも、引き分けでも。

終わればすぐまた次の戦いが始まる。

 

長い長い道のりの途中で、誰かに何かを言われても、

これが今の自分だと誇りを持てるように、

悲しいけれど頑張っている。

 

時には嘘をつき、

誰かを騙し、誰かに騙され、

自分を見失うこともあるけれど、

 

それでもなんとか幸せになれるように、

僕らはいつも戦っている。

 

 

 

明日、僕らのニューシングル「薄紅」がリリースされる。

今の僕らを詰め込んだ作品だ。

 

これが僕らにとって、ホップなのかステップなのか、ただの歩みなのか。

それは誰にもわからないけど、

音楽を作るしがない一人として、

多くの人にこの悲しみと喜びが伝わることを切に願っている。

 

あなたがあなたでいるように、

僕らは僕らでいようと思う。

 

だからどうか、悲しい君の、

ほんの少しだけ、役に立てるようなシングルになりますように。

 

「薄紅」発売です。

 

第284巻」への5件のフィードバック

  1. 少しだなんて・・・・
    ずーっとずーっと待っていた『薄紅』
    この時間だともう今日がフラゲ日❤
    会社終わったらダッシュで買いに行きます❗
    そして幸せ😆🍀を分けてもらいます🎵

  2. とうとう、今日という日がやってきました。初めてのCDを聞くという、このドキドキ感がたまらないですね!いっぱい癒してもらいます。

  3. 光を放ったその星の輝きも、私達に届くのはずっと先。でも、必ず届く。
    LACCO TOWERの曲、ケイスケさんのメッセージも必ず届きます!
    今度、R30の大人なライブとかあったらいいな。
    素敵な曲をありがとうございます。

  4. 薄紅。絶対買います。
    新曲が出る度に
    私の中がラッコさんで
    埋め尽くされていきます。
    幸せです。

    私の周りでファンが1人
    増えました。
    それもまた幸せです。

  5. 家族がドラゴンボールのアニメを見ていて
    いつもの退屈な部屋の中に何気なく流れてきたこの曲が、
    心にとまって、色を変えてくれたような感じがした。
    思わず画面を見つめて、言葉を追った。
    メロディーも言葉もそれら全部が、ひとつの想い、情景になって
    私の中に染みてきた。
    ネットで調べて、こちらにたどり着いて、この文章を読んで
    「ああ、そうだったんだ」と納得した。
    私はいま、とても悲しくて、生きていく光を見失っていた。
    悲しみを持て余している私に、舞い降りてきてくれて
    私の心をつかんでくれた、この曲。
    大好きです。この素晴らしい曲をありがとうございます。

コメントを残す

